Keep on Jumpin'

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻、森脇選手のページに埼スタで撮った写真が使われた件

小中学校で進路学習や職業体験学習に使用されているキャリア教育の支援ガイド「お仕事ナビ」の第5巻にサッカー選手代表として浦和から森脇選手が出演、その中で使われている埼玉スタジアムの写真に私が撮影したものが使用されました。

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻小中学校で進路学習や職業体験学習に使用されている、キャリア教育の支援ガイド「お仕事ナビ」(理論社)という書籍の、第5巻が先月発売されたんですが、この第5巻で取り上げられたお仕事は、サッカー選手、プロフィギュアスケーター、野球選手、車椅子バスケットボール選手、ゴルファーで、そのサッカー選手として、浦和レッズの森脇選手が取り上げられてるんですね。

で、その森脇選手のページの中で、サッカー選手の仕事場として、埼スタの写真が掲載されているんですが、その写真に私が埼スタで撮影した写真が使われたので、書籍の紹介も兼ねて書いてみます。

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻

小中学校で行っている進路学習、職業体験学習に役立つ、キャリア教育の完全支援ガイド。第一線で活躍する職業人の一日に密着し、どんな仕事場で、どのような作業をしているのか。また、どんな資格や免許が必要なのか、七つ道具に、気になるお給料は?など、知りたい情報を完全網羅。

Amazon.co.jp お仕事ナビ(5)書籍内容紹介 から引用

サッカー選手代表として森脇さんが出演。小中学校向けの書籍だけあってプロサッカー選手の仕事についてわかりやすく解説されています。

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻

で、私が撮った写真が使われているのは下記のページ。サッカー選手の仕事場として、埼スタを例にスタジアムの各所が解説されていますが、ここで使われている写真を提供しました。

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻

といっても写真自体はいつも観戦しているときにゴール裏から撮っているもので、プロの方のように本格的なカメラで撮ったものではないので本当に大丈夫なのかなという不安の方が大きかったですが、なんかいい感じに使ってもらえたようでひと安心でした。

一応、小中学校向けと言っても本屋さんでも普通に買えるようですので、ご興味があればどうぞ。

Recent Entry

全ての記事一覧を見る